なかよしこ

嵐さんをまったりまったり応援しています。
仲良し5人組が大好きです。
その中でも二宮和也さんが大好きです。

∞も好きです。
そんな浮気性な女の子です(ぇ
MY BLOG
ARASHI PEOPLE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
One(通常盤)
One(通常盤) (JUGEMレビュー »)
嵐,櫻井翔,岩田雅之,hamai,ha-j,吉岡たく,HigherF,大坪直樹,SPIN,北川暁,長岡成貢
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
少恩エキストラ二日目
お疲れ様です。
昨日と同じくネタバレですので、
見たくないかたは見ないでください。
見たいかただけどうぞー!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓























今日も某大学敷地内での撮影。
11時半から始まって6時に終了しました。
昨日とは比べ物にならないくらいの数のエキストラの数でした。
インターネット組も昨日の倍くらいいました。

まずは、合格発表のシーン。
ってか5時くらいまでひたすら合格発表のシーンでした。笑
春の服装だから寒い寒い><


・昨日よりちょっとおしゃれちっくな衣装の二宮さん。
クリーム色のニット帽に眼鏡にマスクにに白い☆のマフラーにダウン
・最初現れた時は眼鏡とマスクはしてませんでした。
・今日もしのぶさんと楽しそうにおしゃべりしてました。
・聞こえたお話で印象的だったのは、
「寒いねー。みんな薄着だねー。」
「だって春の設定だもん。」
「あーそっかー。あはは。笑」
・しのぶさんかわいいなぁ。
・眼鏡とマスクを装着して、いざテストへ!
・登らなくてもいい段差に身軽にひょいっと登って移動するにの
胸きゅん。笑

・受験番号の板に近づくため、
・松葉杖をつく二宮さんとそれを誘導するしのぶさんが、
・自分の番号を探してる人たちをかきわけるシーン。
・テスト1回本番2回あって、1回目の本番で私をかきわけるしのぶさん。
・おぉ!しのぶさんの手が!笑
・で、隣を歩くにのみーとしのぶさん。
・私は合格した子だったのでひたすら喜んでました。笑
・その間「ここじゃない?理一。ここよう。」「だね。」みたいな台詞を
・しのぶさんとにのみーが言ってた気がします。
・私は喜ぶのに必死で見てませんでした。笑

・次は和憲くんの番号がもっと右側だと気づき歩くシーン。
・その次が番号を見つけてしのぶさんが泣き笑いで喜ぶシーン。
・このシーンが長かったー。
・何度も喜ぶしのぶさん。
・喜んだ後恥ずかしそうにしていて、周りのみんなも笑ってました。
・私はこのシーンの時はけていたので、ただただ寒さで瀕死状態。笑

・二宮さんオンリーのシーンを撮ってました。
・ADさんが「視線が気になるからあっち見ててください」と。
・だよね。みんな(私も)がん見だったもん。笑
・「本番!」の声で、他のほう見てたためよくわかんないけど、
・テストの時は照明の前で真剣な顔したり笑ったりしてた気がします。
・受験番号が張り出されてる板の前で、にの(しのぶさんも?)写真撮影
・終わると、走って控え室にもどる二宮さん。
・相変わらず走り方がかわいいかわいい。

・で、エキストラだけのシーンとか声を撮って、合格発表のシーン終了。


・次は広い教室で模試の撮影。
・真ん中あたりに、二宮さん郭くん個性的な役者さん爽やかな役者さん(見たことある)かわいい役者さん(タイガー&ドラゴンのうどん役のかた)が座ってました。
・昨日撮ったシーンの続きのため、みんな昨日と同じ衣装でした。
・で、そのかたまりの通路はさんで斜め前の前の前くらいに勝地くん
・昨日はいなかったので、初めて見ました。
・かっこいいーv
・で、東大模試中の撮影から。
・数学のテスト問題が配られたんですが、難しい難しい。笑
・テスト終了直前のシーンだったので、解答用紙を埋めなくちゃいけないのですが、
・高2まで&数1A2Bしかやってない文型の私は、
・どの問題も途中までしか解けませんでした。笑

・次が試験終了〜解答用紙を集め、勝地くんが退場するシーン。
・私はここから全く映ってないので、
・ひたすら二宮さんを見てました。
・テスト&本番は見ないでって言われたので、見ないで待機。
・気になったけど我慢しましたっ。
・勝地くんのことを無視する(?)シーンだったので、
・勝地くんとにのはほとんど接近しないのですが、
・待ってる間、にのの席の前に立って楽しくおしゃべりする勝地くん。
・本当仲良しなんだねv
・あくびを何度もする二宮さん。
・お疲れかな?と思いながらも、あくびのかわいさに惚れ惚れ。
・あと机をリズムよく叩いてました。
・かなり大きな音で。笑
・近くのお姉さんが「叩きすぎじゃない?笑」って言ってました。
・私もそう思いました。笑
・だって二宮さんの叩く音が部屋中響いてたんだもん。
・何カットかそんな感じのシーンを撮影して終了!
・お疲れ様でした!!

本当楽しみです。少しは恩返しができたかな。
| めい | [にの]ドラマ | comments(5) | trackbacks(0) |
はぁ
今日は昨日の3倍くらい疲れました。笑
もうすぐ家着くから着いたら書きます。
二宮さんは今日もかわいかったっす。
エンドレス秘密で帰宅中。笑
| めい | [にの]ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
少恩エキストラ一日目
ただいまです。
五時までの予定だったんですが、一時半過ぎに終了。
ここからはネタバレなので隠します!!
二宮さんの様子と感想書いてあります。
ドラマの内容ちっくなことも少しだけ。
見たくないかたは絶対見ないでください。
見たいかただけどうぞ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






















全部横浜の某大学敷地内での撮影でした。
最初に役者さんなしのセンター試験会場に入るシーンを撮りました。
で、その撮影が終わった後に一時間程休憩に。
大きなお部屋(講堂かな?)が待機する部屋でした。
で、トイレは短い渡り廊下を渡った隣の校舎の中でした。

私と友達はとにかくトイレに行きたくて、笑
荷物を置いてすぐにトイレに向かったのですが、
そしたらトイレに繋がってる廊下に、ニット帽をかぶって眼鏡をかけた青年が・・・。
はい、そうです。
二宮和也さんです。
もうね、心臓ばくばくでした。
でも騒いだりしたらダメなので、会釈をして無言で隣を通りぬけました。
何してんだろう自分・・状態でした。
何普通に廊下ですれ違ってるの?みたいな。笑
トイレなんかしてる場合じゃないぜ?って思いました。(したけど笑)

トイレで興奮を冷まして、待機室に戻ろうと歩いてると、
今度は廊下にあるエレベーターの中に二宮さんが・・・。
心臓に悪すぎます。
エレベーターの上の文字盤見ていたらしく、見上げててめっちゃかわいかったです。
もちろん、この時も静かに素通りしました。(すごいぞ自分)

で、休憩が終わってからは、東大模試会場に入るシーンの撮影。
東大模試を受けるのは高2ぶりでした。(関係ない)
そこには、二宮さんしのぶさん村田さん郭くん、その他友人達。
マスクして白いニット帽かぶってあったかそうな格好してる二宮さんは、
しのぶさんと楽しそうにおしゃべりしてました。
二宮さんが何かふざけたらしく、しのぶさんが二宮さんの背中をドンッと押してました。笑
その後、二宮さんはスタッフさんと打ち合わせしながら歩いて行ったんですが、
スタッフさんの足が速かったのかな?
手を小さい女の子が走ってるような感じで(わかりにくいですよね汗)振りながら、小走りでついて行ってました。
エキストラの女の子達は20人くらいだったのですが、みんな「かわいいー」って言うのを我慢していたり(私も)、素晴らしく小声で「かわいすぎる」とか言ってたりで面白かったです。笑


打ち合わせが終わってからは、しのぶさんと村田さんは椅子に座られて、二宮さんは正面の花壇のふちの上にしゃがんでました。
いつもの椅子の上で体育座りみたいな格好です。

エキストラ無しのリハで、二宮さんとしのぶさんと村田さんの演技を見ていたんですが、
北原さんを演じるにのが本当につらそうで、見ていて心配になりました。
もちろんリハが終わると、わざとしのぶさんに体重かけて笑ったりしている元気な二宮さんなんだけどね。

次のシーンは、東大模試会場内(中庭みたいなところ)でのシーンでした。
私と友達は当たり前ですがスタッフさんに指示された所に立って、持っていた参考書で問題を出し合っていました。
なんか前にいる人達の視線を感じるなーと思ったら、
後ろに二宮さん達が・・・!!!
目も普通にあったんですが、合わせてるとパニックになりそうだったので(私が)すぐ逸らしました。笑
びっくらです。本当に。
二宮さんの声が聞こえてくるじゃぁないですか。
ここからは、気持ち悪くない程度に聞き耳たてて聞こえた二宮さんや郭くん達のお話です。

「じゃぁ俺がここ(現代社会)から問題だすから答えてよ。」
郭くんたちの誰か(以下か)「うん。なになに??」
「〜〜〜〜(聞こえなかった)〜〜〜世紀にアメリカとフランス(イギリスかも)で出された憲法は?」
「(間髪いれずに)大日本帝国憲法!」
「んはは・・アメリカとフランスって言ってるじゃん!なのに大日本帝国憲法って!お前どんだけバカなの!?笑
「きゃはははははーーー笑」
「答えはーー〜〜〜(聞こえなかった)〜〜〜。大日本帝国憲法と比べて〜〜〜〜〜〜だって。」

「次!四択ね。次の文章の中から、大日本帝国憲法の内容としてふさわしいものを選べって。」
「1、内閣総理大臣が陸海軍の統帥権をもっている。」
「(たぶん○か×かで答えたっぽい)」
四択だっていってんじゃん!笑 ○×ゲームじゃないんだからよー!笑
「(2、3、4と文章を読み上げる)」
「4!」
「おっ!さすが!」


こんな感じのことを言ってただけで、正確ではありません。
待っている間に聞こえたのはこれくらいです。
他にもいろいろ楽しそうにしゃべってました。
にの以外の声は、郭くんがたまにわかるくらいで、他は誰だか聞き取れませんでした。

まっすぐ歩くんだけど、カットがかかって歩いて戻るのが7回くらい(?)ありました。
エキストラは小走りで戻ってーと言われるんですが、二宮さん達はゆっくり戻るので、抜かすわけにもいかないし、とまどいました。笑


その後にの達は声を撮ってました。
その時二宮さんはななめ掛けかばんを頭にかけてました。笑

私達は待機の部屋に戻って、お弁当をいただきました。
このお弁当がまたおいしいんだなー
いつものお昼ご飯の3倍くらい豪華でした。笑

お昼休憩中にスタッフさんから、あと声と足音だけ撮ったら終了です。とのお知らせが。


全部終わって、トイレに行って帰ろうとすると、今度は二宮さんが正面から歩いてきました。
心拍数上がりまくりマックスでしたが、
恐いくらい静かに、頭下げて待機の部屋に戻りました。


私達が帰ってるときは、車の中でのシーンを撮影してました。
ちょっと見てたかったけど、邪魔になるといけないので、
心拍数すんごいまま帰りました。笑

こんな感じかな?
わかりにくくてごめんんさい。
また何か思い出したら書きます。

今日気づいたことは、人間意外に簡単に平静を装うことができるんだなーってことと、握手会の時の自分は異常だったんだなーってことです。笑

| めい | [にの]ドラマ | comments(14) | trackbacks(0) |
今昼休憩中
20060128_97840.jpg
ロケ弁めっちゃおいしい(´∀`*)笑
| めい | [にの]ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
少恩
久しぶりの早起きで眠いです。
って大して早くないですね。汗
今日は月曜日にエントリーしたように、ちょっくら行ってきます!
天気は良いけど、北風が強いです(>_<)
| めい | [にの]ドラマ | comments(1) | trackbacks(0) |
<new | top | old>